「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

「めぐこ」メンバー紹介

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。今年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたします。

【チャリコンまであと12日】ツアーメンバー紹介【カウントダウン】

【チャリコンまであと12日】ツアーメンバー紹介【カウントダウン】

2018年度の「めぐこ」チャリティーコンサートまであと12日となりました。

本日もカウントダウンとして、スタディーツアー参加メンバーをご紹介します。

Q. まず始めに自己紹介として、学部・学科・学年・氏名を教えてください

総合人間学部、社会福祉学科1年の小池美和です!

Q. 今回のフィリピンスタディーツアーに参加しようと思ったきっかけは?

新歓合宿で説明を受けた時とても楽しそうだと思ったからです。

Q. 今回のツアー前はどんな気持ちでしたか?

健康面が少し心配でしたが、楽しみな気持ちのほうが大きかったです!

Q. ズバリ、ツアーに行ってみた一番印象に残った施設は?

私はアシロが一番記憶に残っています。私が体調を崩してしまったときにシスターの方が定期的に様子を見に来てくださって、本当にお世話になったからです。最後にたくさん抱きしめてくださったことを忘れないです笑

Q. 交流したSMS・SMSの家族・施設のスタッフの方々とのエピソードをどうぞ!

ホームステイをした際に、少し風邪気味だったこともあり、すごくホストマザーが気にかけてくれたことが嬉しかったです。一日しかいなかった私のことを全力でもてなしてくれて、近所の方がみんな自己紹介してくれたことが印象的でした。次の日の朝に涙ぐみながらお別れをしてくれたホストマザーを見て遠いところにも自分の家族ができたような気がして何とも言えない嬉しさがありました。

Q. Act with us がテーマだった今回のツアーですが、ツアーを終えた今どんな人とAct with usしたい?

今までボランティアに携わったことがないような身近な人に「めぐこ」外でいいからボランティアの素晴らしさを分かち合いたいです。

Q. 支援者の方々に向けてメッセージをお願いします

ツアーを経験し支援者様の存在がたくさんの子供たちの将来を支える母体であると実感したため、私があった子供たちにどれほどの支援者様によってどのようにして支えられているかを伝えることに力を入れました。支援者様の存在のもと、私たちメンバーが「めぐこ」という団体の中で活動ができることに心から感謝しています。ありがとうございます。

Q. SMSの子どもたちに向けて英語でメッセージをどうぞ!

Your future is supported by many people. You are not alone, and it’s time for you to make your dreams come true!!!

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top