「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

「めぐこ」メンバー紹介

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。今年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたします。

【チャリコンまであと13日】ツアーメンバー紹介【カウントダウン】

2018年度の「めぐこ」チャリティーコンサートまであと13日となりました。

本日もカウントダウンとして、スタディーツアー参加メンバーをご紹介します。

Q. まず始めに自己紹介として、学部・学科・学年・氏名を教えてください

総合グローバル学部、総合グローバル学科1年の清水美名です!

Q. 今回のフィリピンスタディーツアーに参加しようと思ったきっかけは?

将来海外の教育を受けることが難しい子供たちへの支援をすることに興味があるため、実際に自分が興味のあるサークルに入って現地で活動したいと思ったからです。

Q. 今回のツアー前はどんな気持ちでしたか?

ホームステイが楽しみであると同時に、家庭のかたときちんと接することができるかが少し不安でした。

Q. ズバリ、ツアーに行ってみた一番印象に残った施設は?

私はドンボスコが一番記憶に残っています。子供たちが元気いっぱいでとても楽しかったですし、ホームステイという貴重な経験もできたからです。

Q. 交流したSMS・SMSの家族・施設のスタッフの方々とのエピソードをどうぞ!

サンホセのインタビューの前に「めぐこ」が送っているお金で制服と靴を買っていて、

支給するときにいつも子どもが喜んでいて

その時にいつも「めぐこ」のことを話していると聞きました。

その時に、

そういえば施設を歩いている時に子どもたちが「めぐこ!」って言って手を振ってくれことを思い出して…

自分たちのことを子供たちも知ってくれているんだなと思い嬉しくなったことがありました。

Q. Act with us がテーマだった今回のツアーですが、ツアーを終えた今どんな人とAct with usしたい?

友達や家族ですかね(笑)

Q. SMSの子供たちに向けて英語でメッセージをどうぞ!

Every knowledge that you can gain in the school will be your strong power for sure, so please keep studying hard!

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top