「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

メンバーの声

Category

【チャリコンまであと16日】ツアーメンバー紹介【カウントダウン】

【チャリコンまであと16日】ツアーメンバー紹介【カウントダウン】

2018年度の「めぐこ」チャリティーコンサートまであと16日となりました。

昨日に引き続いてカウントダウンとして、スタディーツアー参加メンバーをご紹介します。

Q. まず始めに自己紹介として、学部学科・学年・氏名を教えてください。

総合グローバル学科1年の佐川舞衣です。

Q. 早速ですが、ズバリ1番印象に残った施設は?

セントアンソニーです。

他の施設と比べても、学校に行くことができていない子どもたちが多い気がして……衝撃を受けたからです。

Q. 交流したSMS・SMSの家族・施設のスタッフの方々とのエピソードを1つ教えてください。

ホームビジットで9人の子どもがいるお母さんとお話ししました。そのときに、3人しか学校に通わせることができないと涙を流されていて、どう言葉をかければいいのかわからなかったです。

Q. フィリピンで食べたご飯、何が1番美味しかったですか?

マンゴーです!

Q. Act with usがテーマだった今回のツアーですが、ツアー終えた今どんな人と”Act with us”したいですか?

ノンツアの人と感じていることの差をなくしたいです。

Q. 支援者の方々にメッセージをお願いします。

これからも応援お願いします!!

Q. SMSの子どもたちに向けて英語でメッセージをどうぞ!

Let’s get your dream come true!

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top