「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

「めぐこ」メンバー紹介

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。今年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたします。

【チャリコンまで17日】スタディーツアー参加者インタビュー【カウントダウン】

【チャリコンまで17日】スタディーツアー参加者インタビュー【カウントダウン】

2018年度の「めぐこ」チャリティーコンサートまであと17日となりました。

本日からカウントダウンとして、

17人のスタディーツアー参加メンバーのインタビューをご紹介します!

Q. まず始めに自己紹介として、学年と氏名を教えてください。

1年生の日数谷祐依です。

Q. 早速ですが、ズバリ1番印象に残った施設はどこですか?

セントアンソニーです。

施設インタビューを行ったり、SMS生や保護者の方との交流においても一番密に関わることができたからです。

Q. 交流したSMS・SMSの家族・施設のスタッフの方々とのエピソードを1つ教えてください。

メダルパリッシュのSMS生が、『自分も大きくなったら「めぐこ」の皆さんみたいに、フィリピンの貧しい子ども達を助ける活動をしたい。だから「めぐこ」からもらった奨学金で一生懸命勉強していく』と話してくれました。

Q. フィリピンで食べたご飯、何が1番美味しかったですか?

バナQです。11/2-4のソフィア祭で「めぐこ」が販売するので、ぜひお立ち寄りください!!

Q. Act with usがテーマだった今回のツアーですが、ツアー終えた今どんな人と”Act with us”したいですか?

お留守番メンバーの「めぐこ」メンバーや支援者様です。

Q. 支援者の方々にメッセージをお願いします。

支援者様からいただいた支援金や文房具は、必ず子どもたちの笑顔と明るい未来に繋がっているということを、今回のツアーを通して実感しました。

支援者様がいてくださってこそ、子どもたちの笑顔と「めぐこ」があります。

常日頃からご支援くださっていることに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

Q. SMSの子どもたちに向けて英語でメッセージをどうぞ!

We MEGUKO are with you beyond the border. Let’s chase our dream together.

フィリピンスタディーツアー2018にて、「めぐこ」奨学生と3人での写真(画像向かって左)
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top