「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

「めぐこ」メンバー紹介

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。今年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたします。

【チャリコンまであと15日】ツアーメンバー紹介【カウントダウン】

【チャリコンまであと15日】ツアーメンバー紹介【カウントダウン】

2018年度の「めぐこ」チャリティーコンサートまであと15日となりました。

本日もカウントダウンとして、スタディーツアー参加メンバーをご紹介します。

Q.まず始めに自己紹介として、学部学科・学年・氏名を教えてください。

総合グローバル学部総合グローバル学科 1年の森 凜です。

Q.今回ツアーに参加しようと思ったきっかけは何ですか?

やはり現地を自分の目で見たいと思ったからです。そしてそこで吸収したものを今後のめぐこの活動や生活に活かしていきたいと思いました。

Q. 今回初参加でしたね!ツアー前に期待していたことや不安だったことなどを教えてください。

病気にかからないかが一番心配でした。

Q.ツアー前に一番楽しみにしていたことは何ですか?

ホームステイです!なかなか出来ない体験だからです。

Q.担当施設を教えてください。

アシロ・デ・モロです。

Q.ズバリ1番印象に残った施設はどこですか?またその理由を教えてください。

ドンボスコです。とにかく子どもたちが元気いっぱいでした!また、交流の時に仲良くなったSMS生の家にホームステイできたからです。

Q.交流したSMS・SMSの家族・施設のスタッフの方々とのエピソードを1つ教えてください。

8人の子どもを持つ家庭と交流したのですが、結婚して普段は別々に暮らしている子どもも集まってくれたことが嬉しかったです!また、その子どもたちとフィリピンや日本について沢山話すことが出来ました。

Q.フィリピンで食べたご飯の中で1番美味しかったものは何ですか?

バナQです(笑)

Q.Act with usがテーマだった今回のツアーですが、ツアー終えた今どんな人とAct with usしたいですか?

「めぐこ」のメンバーや、フィリピンについて考えたり関わったりすることのなかった人たちです。

Q.SMSの子どもたちに向けて英語でメッセージをどうぞ!

We had a great time with you!! thanks to all!

Q.支援者の方々にメッセージをお願いします。

日頃、「めぐこ」ご支援して下さりありがとうございます!私たちが、子どもたちが夢を叶えるための一つの力になれるよう、これからもよろしくお願い致します!

Q. その他、何か共有したいことがあればどうぞ!

ツアーは辛いときもありましたが、沢山の人と出会い、色々な経験ができて、楽しかったです!全ての人に感謝をしたいです!!!

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top