「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

イベント告知

Category

2022年度総会の詳細についてのお知らせ

平素より「めぐこ」ご支援いただき、ありがとうございます。
若葉萌える好季節となり、5/14の「めぐこ」総会も近づいて参りました。
皆さまお変わりございませんか。

さて、今回の投稿では2022年度総会での活動報告、交流会、特別講演の3点について説明させていただきます。

活動報告

今年度、私たちはコロナ前、コロナ禍、そしてコロナ後の50周年に向けての歩みに焦点を当てた総会を開催いたします。
「めぐこ」全体として、各部署としての過去、現在について報告し、創設50周年の未来に向けた活動についてご紹介します。

コロナウイルスの感染拡大により、以前行っていた活動が思うようにできなくなってしまいましたが、「めぐこ」は歴史ある理念を守りつつ、新たな活動を模索、実践してきました。
活動報告を通して、「めぐこ」の今とこれからを知る機会にしていただければと思っております。

交流会

「めぐこ」はコロナ禍においてかつてない危機に直面しております。
過去3年間現地に赴くことができず「いかにして支援の輪を守るか」日々、試行錯誤を繰り返している現状にあります。
しかしそれは、「めぐこ」が創立50周年を越えその先の世代へつなげていくために乗り越えなければならない課題だと考えております。

そこで総会では、活動報告や創始者であるマタイス先生を偲ぶ会に加え支援者はじめ参加者の方々と意見交換する場を設けさせていただくことになりました。
ぜひとも皆さまのご意見を頂ければと思います。

特別講演

私たち47期はRestartをテーマに活動を始めました。
50周年達成に向け伝統を守りつつ新たなことに挑戦する、コロナ禍においてニューノーマルな活動を始める、目標を共有し新たな部員との関係の確立をするという3つの想いが込められています。

この想いから今年度の総会では特別講演として、過去に「めぐこ」の代表を担当された方にお話ししていただきます。
その方が現役メンバーだった当時は顧問がマタイス先生からジョン先生に代わった過渡期であり、そのResrtartな経験から当時の雰囲気や活動の変化を主にお話いただきます。


ぜひ5月14日の総会にご参加ください。「めぐこ」メンバー一同、皆さまにお会いできることを心待ちにしております。

総会へのお申し込みは下記のリンク、またはQRコードよりお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf20U_LM1k5-onNODkZSy-XQUEHfwjX2f4GlVpmCIinnjtcKg/viewform

※2022/5/8追記
総会当日のタイムスケジュールは以下の通りです。

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top