「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

活動報告

Category

2022年度 総会のご報告

初夏の風に肌も汗ばむ頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。いつも「めぐこ」をご支援いただき本当にありがとうございます。

5月14日に2022年度「めぐこ」総会を開催致しました。ご参加してくださった方々、本当にありがとうございました。一昨年度、昨年度に引き続きオンラインでの開催となりましたが、OB・OG、支援者様をはじめとした皆様との貴重な交流の時間となりました。

当日は「めぐこ」のこれまでを知り、そして今後の「めぐこ」を考える場として、活動報告の他にもさまざまな企画を行いました。

初めに、「めぐこ」の創設者であるマタイス先生を偲ぶ会では、創設の経緯や貴重なお言葉を映像と共に振り返りました。故マタイス教授との思い出や、国際協力における心構えについて伺い、「めぐこ」として活動するうえで大切にしなければならないことを再確認する機会となりました。

さらに、昨年度に引き続き、インドとフィリピンの支援施設とオンラインで繋ぎ、各国の新型コロナウイルスの状況や施設の現状について伺いました。新型コロナウイルスの影響を受けつつも、オンライン授業や新しい学校の制度なども活用することで徐々に新しい生活の形ができてきたようです。

「めぐこ」として支援施設の方々とさらに連携を取り、精一杯の支援を行っていきます。

改めて、貴重なお時間を割いて参加してくださった方々に感謝申し上げます。今後とも「めぐこ」をへの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top