「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

活動報告

Category

2022年度送金額決定合宿のご報告

いつも「めぐこ」にご支援くださり、ありがとうございます。
天気の安定しない日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日行われた送金額決定合宿についてご報告いたします。

2022年3/10~11の二日間、昨年度と同様にZoomにて送金額決定合宿を行いました。

送金額決定合宿とは年に一度行われるイベントで、「めぐこ」の年間イベントの中でも非常に重要な役割を担っています。

合宿では送金額を決定するとともに、インドとフィリピンの子どもたちへの送金や支援先施設について話し合い、現在抱えている問題やその解決策等を考える場となっています。

今年度は施設勉強会を開き、サンホセ余剰金の使い道についてアイデアを出し合いました。

施設勉強会ではそれぞれの支援先施設の資料を用い、改めて全施設に対する理解を深めました。また、その際に施設が抱えていると思われる問題点を洗い出し、私たちに何ができるか、具体的な案を考えました。

サンホセ余剰金について:サンホセという施設への支援が停止したことに伴い、そこにお送りする予定だったお金をどう使うかを話し合い、より良い支援ができないか考えました。挙がった意見は今後の参考にする予定です。

一昨年、去年とインド・フィリピンに行けない状況が続き、現地を訪問したことのある現役メンバーがいない代となりました。そうした中で、私たち「めぐこ」の根幹である支援内容や支援施設をよく知ることはとても大きな意義を持ち、初心に立ち返ることにつながると考えています。

今後とも「めぐこ」の活動をよろしくお願いいたします。

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top