「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

支援地の現状

Category

施設紹介 ピンプリ

だんだんと涼しくなってきましたね。紅葉が楽しみな季節です。

本日はピンプリという施設をご紹介致します。

施設名 :Jivan Jyot Social Service Society

設立年:1973年

支援開始年:1989年

施設の特徴として、子どもたちに環境保護の大切さを伝えたいというFr.Yowanの意向で、敷地内にはガーデニングが充実していました。

また、水不足が起こるため、井戸に水を溜めてお風呂などに使用していました。

ピンプリは8年生までの学校ですが、生徒は8年生終了後も、働いたり家庭に入ったりすることはなく、全員進学して勉強を続けています。実際に子どもたちとの交流で、彼らが将来の夢をしっかりと持って勉強に励んでいると感じました。将来の夢はパイロットやエンジニア、先生など多種多様でしたが、それらの夢の理由の多くは「他者を助けたいから」というものでした。ピンプリでは、日曜日に生徒がキリスト教について学ぶ時間が設けられています。「他者のために」という子どもたちの思いには、キリスト教的な考え方が彼らの他者へのかかわり方の中心となって輝いているのだと感じられました。

こちらは敷地内にある大きなマリア様の像です。

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top