「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

「めぐこ」メンバー紹介

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。2018年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたしました。

新幹部紹介!③

厳しい寒さが続いておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本日も2019年度新幹部が決定いたしましたので、ご紹介させていただきます。
本日は会計長と送金長を紹介いたします。

Q1. 名前と学部学科を教えてください。
田中沙弥、総合人間学部教育学科

Q2. 最近の趣味を教えてください。
本屋巡り

Q3. 「めぐこ」に入ったきっかけは何ですか?

高校生の頃、フィリピンの貧困問題についての活動をしていて、教育がキーワードになっていることが分かり、大学でもっと活動の幅を広げたいと思ったからです。

Q4. 今年の「めぐこ」での意気込みをお願いします!
会計長としてしっかりと説明責任を果たし、またより多くの子どもたちに私たちの支援が届き、笑顔が溢れるように頑張ります。

Q5. 支援者様に一言お願いします!
子どもたちの明るい未来のために私たち1人1人に何ができるのでしょうか。1人ができることは小さいことかもしれません。ですが、より多くの人がアクションを起こせば大きな力になると思います。
ご理解とご協力をお願いいたします。

Q1. 名前と学部学科を教えてください。

中島舞
国際教養学部国際教養学科1年

Q2. 最近の趣味を教えてください。
字を書くこと、貯金💰です。

Q3. 「めぐこ」に入ったきっかけは何ですか?
もともと国際的なボランティアに興味があり、いちばん真剣に活動していそうな団体がめぐこだったからです。
あとはフィリピンにもインドにも行ったことがなかったので行ってみたかったからです。

Q4. 今年の「めぐこ」での意気込みをお願いします!
1年でまだ未熟な部分が多いので、他の幹部の足を引っ張らないように、自分の仕事を全うしつつ、めぐこの活動が今よりもっといいものになるような運営をしていきたいです。
また、めぐこ全体としては、メンバーひとりひとりが活動に責任感を持てるようになればいいなと思います!

Q5. 支援者様に一言お願いします!
現在の活動の見直しや新しい取り組みを通して、より良い支援ができるように頑張りますので、これからもご支援よろしくお願いします!

明日以降引き続き幹部の紹介したいと思いますので、楽しみにしてください!

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top