「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

「めぐこ」メンバー紹介

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。2018年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたしました。

3年生引退直前インタビュー⑦

3年生引退直前インタビュー⑦

Q1. 学科とお名前を教えてください。
総合グローバル学部総合グローバル学科所属の丸山菜々子です。

Q2. 所属部署を教えてください。
自動振替送金部です。

Q3. 「めぐこ」の活動のなかで1番印象に残っていることは何ですか?
色々なイベントがありましたが、何より日々の生活の中でめぐこの活動をしてきた、めぐこのメンバーと一緒に活動してきた思い出が印象深いです。 日頃のバザーや街頭募金を、メンバーと楽しくやれた思い出が沢山あります。

Q4. 「めぐこ」に入ろうと思ったきっかけは何でしたか?
海外×ボランティアでマッチしたのと、先輩の人柄が好印象だったので、入ろうと思いました。

Q5. 今まで「めぐこ」を続けられたモチベーションになったのは何ですか?
現地の人々の顔や声をSNSなどで知れるのはもちろんモチベになりましたし、支援者様からの頑張ってくださいの一言や、メンバーがめぐこ以外の活動も頑張りながらコツコツめぐこライフを送っているのを見て、私も頑張らねば…!と思っていました。

Q6. 後輩に一言お願いします!
長く細く、そして楽しくめぐこライフを過ごしてもらいたいです。応援しています。

Q7. 支援者様に一言お願いします!
いつもご支援ありがとうございます。学生団体だからこそ、支援者様との距離も近く、皆様の温かさに沢山励まされてきました。恵まれた団体であることを、ひしひしと感じております。今後もご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

Q1. 学科とお名前を教えてください。
総合グローバル学科 石 歩佑美です。

Q2. 所属部署を教えてください。
ファンドです。

3. めぐこの活動のなかで1番印象に残っていることは?
1年生の時に、自分はツアーに行きませんでしたが、ツアーに行ったメンバーを介して、フィリピンの子どもからの感謝のお手紙をもらったことです。

Q4. 「めぐこ」に入ろうと思ったきっかけは何でしたか?
子供の教育に関心があったので、それに関わる活動ができたらいいなぁと思ったからです。

Q5. 今まで「めぐこ」を続けられたモチベーションになったのは何ですか?
メンバーがいい人ばっかりだったこと、1年生の時にフィリピンの子どもからお手紙をもらったことです。

Q6. 後輩に一言お願いします。
めぐこがやってることはとても素敵な活動だと思うので、忙しかったり参加が大変な時もあるかもしれないけど、途中で辞めずに頑張って欲しいです。

Q7. 支援者様へ一言お願いします。
いつも御支援頂いてありがとうございます。皆様のお力添えのおかげで、ここまで活動を続けることができました。今後とも応援をよろしくお願い致します。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top