今回のインタビューでは、会計部部署長の大瀬美華さんにお話を伺いました。
Q.1 学部・学科・学年を教えてください
理工学部 機能創造理工学科
3年の大瀬美華です。
Q.2「めぐこ」に入ったきっかけを教えてください!
元々ボランティアサークルに入りたいと思っており、
数あるボランティアサークルの中で
40年以上続いているのは「めぐこ」だけだったため、
入部を決めました。
Q.3「めぐこ」でのこれまでの活動で1番思い出に残っていることは?
私が2年生の時に行ったインドツアーで、
私たちがバスに乗って支援先の学校を出発する時、
子どもたちが一生懸命手を振って別れを惜しんでくれたことが
1番思い出に残っています。
Q.4「めぐこ」2018年の目標「リノベーション」についてどう考えていますか?
「めぐこ」は40年以上続いているからこそ、
既存のルールやシステムに囚われてしまうと思います。
新しい事への挑戦を恐れずに活動していきたいです。
Q.5「めぐこ」での活動でやりがいを感じるのはどんなときですか?
支援者様方や外部の方々から
「めぐこ」の活動について褒めていただいた時に
自分がやって来たことに意味があったのだと思います。
Q.6支援者様へ一言お願いします
「めぐこ」で活動をすると、支援者様の存在の大きさに気づきます。いつもご支援本当にありがとうございます。
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
支援者の皆様、はじめまして!
今年度から「めぐこ」の広報部に所属している1年の高橋遥奈です。
私自身、今回のインタビューを通してこのサークルで思い出に残る経験ができたり、
やりがいを感じられるような活動ができるのだとわかり、これからの活動への意欲が湧きました!!
こうした私たちの活動は支援者様あってのものです。
これからもよろしくお願い致します!!
COMMENT ON FACEBOOK