「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

「めぐこ」メンバー紹介

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。今年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたします。

【2018年度幹部紹介⑦】自動口座振替部長紹介

【2018年度幹部紹介⑦】自動口座振替部長紹介

「めぐこ」は今年で設立以来、43年目を迎えます!
支援者様の日頃の温かいご理解、ご協力深く感謝致します。

さて、今回は「めぐこ」の活動を支えている部署のうちの1つ、
ジブリ部(※自動口座振替のことで、支援者様の個人情報を管理、登録している部署)部長、
総合グローバル学部 総合グローバル学科 3年の丸山 菜々子さんをご紹介いたします!

Q1.「めぐこ」に入ったきっかけは何ですか。
大学に入ったらボランティアをしようと思っていたのと、フィリピンに行ってみたかったからです。

ジブリ長紹介

Q2. めぐこ」でのこれまでの活動で1番思い出に残っていることを教えてください。
街頭募金で、

「支援者様から自分たちのことも大切にして活動してね。頑張ってください」

とお声掛けして頂いたことです。

Q3. 「めぐこ」2018年の目標「リノベーション」について教えてください。
自分の人生において「めぐこ」がどういう影響を及ぼすのか、

考えるきっかけを作ったのではないかと思います。

Q4.「めぐこ」でやりがいを感じた瞬間について教えてください。
バザー、街頭募金の売り上げが良かった時、現地の人の様子をSNSを通して知る時などなど沢山あります。

ジブリ長紹介紹介2

Q5.最後に支援者様へ一言お願いします。
一朝一夕では解決できない問題を、一緒に考え、行動してくださっていることに感謝申しあげます。

インタビューを通して、支援者様の皆様に「めぐこ」の幹部について知っていただけたら幸いです。これからも「めぐこ」は幹部を中心として、精一杯活動して参りますので、今後とも温かいご支援のほどよろしくお願い致します。

2018年度幹部紹介TOP

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top