「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

スタディーツアー

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。2018年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたしました。

8/16 イロイロ市からパナイ島の反対にあるRoxasへ!

スケジュール

7:00 朝食
9:00 バスでロハスに出発!
13:00 Roxas市に到着

雑感

バスに約3時間ほど揺られてロハスに到着しました。

施設の前では子どもたちが日本の旗や「welcome meguko friends」と書いてある横断幕で出迎えてくれました!
この施設は半分が病院で半分はカレッジで看護コースの学生さんも「めぐこ」に関わっています!

sta1

今回は施設ではなく海沿いのホテルに泊まるので昼食後ジープニーでまた移動しました。
休憩後はまた施設に戻り、ジョン先生の神父様になられた日を祝って歌を歌ったり、先生の顔写真付きのカップケーキを食べたりしました。(相変わらずよく食べる一日でした…!)

IMG_3723

総合人間科学部看護学科 小池

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top