「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

スタディーツアー

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。2018年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたしました。

8/17 St.Anthonyで歓迎会がありました!

スケジュール

7:00 朝食
9:00 ミサ
10:30 歓迎会
12:00 昼食
13:00 交流会
16:00 施設インタビュー&モール
18:00 夕食
19:00 帰宿

雑感

今日はジョン先生のミサがあり、そのあとにセントアンソニーでの歓迎会がありました。
特に去年起こった台風ヨランダのイメージにしたダンスは、台風の怖さと人々の悲しみをわたしたちに訴えかけているようでとても心に残りました。

DSC04764

昼食のあと、セントアンソニーで子どもたちと交流会をしました。セントの子どもたちははじめはおとなしい印象を受けましたが、遊んでいるうちに元気いっぱいでかわいい子どもたちばかりであるということが分かりました。

DSC04774

交流会が終わると、施設担当組はインタビュー、他のメンバーはモールへ向かいました。
わたしはセントアンソニーの施設担当で今日ソーシャルワーカーのマリリンさんとシスタープリタにインタビューをしました。
台風ヨランダの被害についてきくと、フィリピン人は「笑顔を忘れない」と言われました。
そして、「だからどんなに辛い目にあったってやり直すことができる」というシスターの言葉が心に残った。

20140817_034159271_iOS

いつだってもう一度やり直せば良いのだと。
その言葉にわたしはとても心を動かされました。

マリリンさんやシスターとの施設インタビューを通して、インタビュー以上のものを学ばされました。

お忙しい中、貴重な時間を割いてインタビューに応じてくれたマリリンさんとシスター。本当にありがとうございました。

文学部英文学科 橋本

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top