「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

メンバーの声

Category

2021年度幹部紹介【会報部】

役職:会報長

名前:林 美佳

学部学科:外国語学部 英語学科

最近 Smile になった出来事を教えてください!

ご夫婦で営んでる小さなおにぎり屋さん。焼きたらこと梅干しのおにぎりがとってもおいしく、心に沁みました(^-^)

「めぐこ」に入った理由は何ですか?

フィリピンに住んでいた時に社会格差を目の当たりにし、その頃から国際協力に携わりたいと思っていたから。

あなたの部署はどんなことをしていますか?

会報部では、主に会報誌やニュースレター、報告書といった媒体を通して、支援者様や現地施設の方々に「めぐこ」の活動をお伝えしています。その他イベントのチラシやポスターも作成しています。

どんな時に活動のやりがいを感じますか?

先が見通せない状況の中、支援者様から手書きのメッセージをいただいた際に、とても励みになりました!また、一会報部員としましては、頑張って作成した記事が冊子としてカタチに残り、かつ多くの人々に読んでいただけると考えた時、とてもやりがいを感じます。

支援者様へメッセージをお願いします!

平素から弊団体へのご理解とご協力、誠にありがとうございます。今年で 46 周年を迎えますが、これは支援者様の子どもたちへの温かい想いによるものであり、私たちの活力の源泉にもなっております。今後もどうぞよろしくお願い致します。

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top