「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

メンバーの声

Category

部署紹介〜ジブリ(自動振替口座部)〜

部署紹介〜ジブリ(自動振替口座部)〜

皆さんこんにちは。
本日も引き続き「めぐこ」部署紹介をしていきたいと思います。第3回はジブリ(自動振替口座部)です。

ジブリとは、支援者様と子ども達の橋渡しの役目を担う部署です。具体的には、支援者様の情報を引き落とすための入力や年に2回お礼のハガキの作成、郵送などの仕事をしています。「めぐこ」は多くの支援者様によって活動が行えていているので、ジブリは非常に重要な部署といえます。

そんなジブリ部の活動で、大変なことややり甲斐とは何かをジブリ長の総合グローバル学科3年の五明成美さんに伺うと、
『大変なことはお金を取り扱う事なのでミスは許されないということ。しかし、「めぐこ」唯一の安定供給できる資金源の要となっていることが大きなやり甲斐になっている。』
とおっしゃっていました。

今年度のジブリの意気込みは、
『「めぐこ」が現地と支援者様の架け橋であるていう自覚を持つ。』
です。

http://meguko.net/2019/02/09/post-3271/

こちらにジブリ長の五明さんのインタビューが載せてありますのでぜひご覧下さい。

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top