「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

「めぐこ」メンバー紹介

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。2018年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたしました。

3年生引退直前インタビュー⑩

1.学科とお名前を教えてください。
総合グローバル学科の佐藤しおりです。

2. 所属部署を教えてください。
ファンドです。

3. めぐこの活動のなかで1番印象に残っていることはどんなことですか?
外部のイベントであるグローバルフェスタにめぐことして出展したことです。普段は身近な場所や内部に向けての活動が多い分、新鮮に感じました。

4. めぐこに入ろうと思ったきっかけはなんでしたか?
NGO形態を取っている学生国際協力団体であることに惹かれたからです。

5. 今までめぐこを続けられたモチベーションになったのは何ですか?
同じ志を持ったたくさんの仲間たちがいたこと、 支援の向こうに見える子どもたちの笑顔があったことです。

6. 後輩に一言お願いします。
私は一度もツアーに行きませんでしたが、国内での活動に積極的に関わって、充実しためぐこ生活を送れたと思っています。勿論ツアーの果たす役割は大きいですが、国内で活動するということもまた同じくらい大切なことだと思います。それぞれに合った形で自分なりの活動を続けていって欲しいです。

7. 支援者様へ一言宜しくお願いします。
支援者様なしではめぐこの支援は成り立ちません。いつもお力添えありがとうごさいます。今後ともよろしくお願いいたします。

1. 学科とお名前を教えてください!
総合グローバル学科の平田 すみれです。

2. 所属部署はどこですか?
送金です。

3. めぐこの活動のなかで1番印象に残っていることはなんですか?
自分の作ったスライドをチャリティーコンサートで沢山の人に見てもらえたことです。インドツアーでのFr. Ishwanとの出会いもとても印象に残っています。

4. めぐこに入ろうと思ったきっかけはなんでしたか?
フレマンの担当者が学部の先輩でオススメされたからです。それと、フレマン期間中のご飯会で仲良くなった現メンバーと入ることを決めました。

5. 今までめぐこを続けられたモチベーションになったのは何でしたか?
ツアーで出会った子どもたち、施設の方々・村の人々を思い出す時、街頭募金とかで支援者様からお疲れ様と声をかけてもらう時、頑張ろうと思えるからです。

6. 後輩に一言お願いします!
他メンバーと比べることなく、自分なりの関わり方・できる範囲でめぐこの活動を続けていってほしいです。

7. 支援者様へ一言宜しくお願いします。
支援者様の存在があってこそ「めぐこ」の活動が成り立ち、私たち学生も関わることができています。本当にありがとうございます。皆様の立場で「めぐこ」の活動を支えていくことは引退後の私の憧れです。

以上、3年生への引退直前インタビューでした。最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

これまで「めぐこ」の活動を引っ張って、素晴らしい活動を続けてくださった3年生が引退してしまうのはとても寂しいですが、今後は1、2年生を中心にさらなる飛躍を目指し、活動を続けて参ります。引き続き「めぐこ」の活動へのご協力を宜しくお願い致します。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top