「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

「めぐこ」メンバー紹介

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。今年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたします。

【Go beyond×MEGUKO】メンバー紹介①

【Go beyond×MEGUKO】メンバー紹介①

ただ今、上智大学ではオリパラweekを開催されています!

このイベントはGo beyond様(学内団体)が主催しているもので、オリンピック・パラリンピックについて学ぶ機会が設けられていたり、競技を実際に体験できたりするコーナーを用意されています!

今回は「めぐこ」とGo beyond の両方に所属するメンバーにインタビューをしました!

ご紹介するメンバーは総合人間科学部教育学科1年青木明衣さんです!

Q1.「めぐこ」での活動内容は?

会計部で、「めぐこ」のお金管理がちゃんと行われているか、売り上げなどのチェック、Amazon係として本の発送などを行なっています。

Q2.Gobeyondでの活動内容は?

広報セクションリーダー、2020カテゴリーメンバーとして活動しています。広報セクションでは、Go Beyondの活動についてSNSを使い発信共有したり、チラシやパンフレットの作成、「パプリカ」のダンス動画編集作成を行なっています。写真や配布物について、著作権やロゴマークの使用などをチェックしたりもしています。

2020カテゴリーでは、現在開かれているオリパラウィークの企画運営を行なっています。

Q3.「めぐこ」とGo beyond の両方で活動する中で、どちらにも共通していると感じた活動の目的や理念などはありますか?

どちらも多様性を認めるという点に共通点があると感じています。「めぐこ」もGo Beyondも国籍や人種、障がいなどを多様性として認めて、共生社会の実現を目指していると思います。

Q4.「めぐこ」×Go beyond で、企画をするなら何がしたいですか?

インドやフィリピンの子どもたちとスポーツをしたいです!あるいは、手紙などで東京2020について伝えたり、交流をしてみたいと思います!

Q5.インド・フィリピン×オリパラで何か知っていることはありますか?

インドやフィリピンでは、スポーツの環境があまり整っておらず、オリパラでのメダリストが少ないということを知っています。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top