「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

未分類

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。2018年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたしました。

インドスタディーツアー日記②8/7@リンダプラ

前回に引き続き、今年のインドスタディツアーの日記をお伝えします。今回は8月7日の報告をさせていただきます。

8/7(月)
スケジュール
7時半に朝食を食べ、8時15分にリンダプラへ向けてバスで出発
11時前にリンダプラのSt. Xavier`s Limdapuraに到着し、その後プログラム開始
13時半頃に昼食をとり、14時から30分ほど施設見学をし、リンダプラを出発
16時半頃から2時間ほど宿泊先のSt. Xavier`s collegeの近くのマーケットでショッピング

DSC_5904
施設の周りの様子
DSC_5908
施設の様子
P1040064
子どもたちの歓迎のダンス
DSC_5893
子どもたちとの交流

 

 

 

 

 

感想
プログラムを女子寮で行ったため、女子生徒との交流がメインだった。ほとんどの女子生徒の趣味はお絵かきやダンスや歌で、明るく活発な子どもたちが多かった。施設の環境は決して十分なものではなかったが、校舎を増築したりしていて、現在改善を行っていることがうかがえた。Sr.らは非常に「めぐこ」に対して親切で、昼食時は特にいろいろと気にかけてくれた。短い滞在時間であったが、施設の規模自体それほど大きいところではないため、有意義な時間を過ごせた。また、ショッピングをした際はスーパーとその周り広がる市場での客層が明らかに異なり、インドの経済格差を肌で感じることができた。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top