「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

メディア掲載

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。2018年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたしました。

朝日新聞×「めぐこ」②

先日の朝日新聞様からのインタビューについての記事はご覧いただけましたでしょうか?まだの方は是非こちらも御覧ください!http://meguko.net/2017/09/03/post-1924/

今回は、先日にひきつづき、代表の南より聞いた、実際のインタビューの雰囲気についてお伝えできればと思います!

1. 今回のインタビューの内容
学生団体として長く実績を積んできためぐこはどのような形でSDGsに貢献できるでしょうか?というのを起点にSDGsが果たすことのできる役割や「めぐこ」自身に関する質問、学生団体だからできる支援といったことの質問を受けました。

2. 南の感想
ライターの方がインタビューを通して、SDGsの精神は国際協力をするために何も大きなボランティア団体や国連等の団体に所属していなくても日常に少し気を配るだけで達成することができると感じた、と仰っていたのが印象的でした。私もどうしても日々の運営や内側の事情に目が行きがちですが、遠く離れた国で私たちのパートナーが子供達のために日々奮闘していることを忘れずに活動していきたいです。

S__36839457

実際の記事は10月中に朝日新聞に掲載されますので、是非そちらも御覧ください!
今後も「めぐこ」では活動の内容を幅広いメディアで対外的に発信できればと考えております!

この度、朝日新聞におかれましては、このような貴重な機会を頂き、誠にありがとうございました!

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top