「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

活動報告

Category

2022年度準備合宿のご報告

2022年度準備合宿のご報告

いつも「めぐこ」にご支援くださりありがとうございます。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて先日行われた、準備合宿について報告させていただきます。

「めぐこ」は先週の8月11日に、「おいでよ!めぐこの森」をテーマに準備合宿を行いました。

今回の合宿前半では、レクリエーション、各部署の活動報告、そしてメンバーでの話し合いを行いました。そして後半では施設勉強会を行いました。

レクリエーションはオンライン形式でゲームを行い、学年の壁を越えた「めぐこ」メンバーの絆をより深めることが出来ました。

次に、3~4人のグループにわかれ、「めぐこ」に入った理由と感想、10月に行われるチャリコンへの意気込みについてを話し合いました。

一人ひとりの考えを通して、メンバーの「めぐこ」に対する強い思いを知ることが出来ました。

最後に行われた施設勉強会では、「めぐこ」で送られた支援金が、現地で具体的にどのように使われているのかを学びました。

資料を通して現地の写真や情報を知ることで、実際に支援先のフィリピンとインドに足を運びたい、という気持ちが強まりました。

これからも「めぐこ」はメンバー一同、支援活動のため精一杯努めてまいります。

今後とも「めぐこ」への温かいご支援をよろしくお願い致します。

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top