「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

幹部紹介

Category

2022年幹部紹介【後期会報部長】


役職:後期会報部長

名前:池田 秀道

学科:法学部地球環境法学科


2022年、個人的にRestartしたいことはありますか?

健康的で文化的な生活を過ごせるよう頑張りたいと思います。取り急ぎ、二度寝しないようにしたいと思います(笑)


「めぐこ」に入った理由は何ですか?

フィリピンの友人がいるため高校時代から興味を持っており入部しました。また、大学まで不自由なく来ることができたので少しなりとも還元できればと思いました。

「めぐこ」をどんな団体にしていきたいですか?

伝統を大切にしながらも新しい支援に挑戦できる柔軟な団体にしていきたいです。コロナ禍でライフスタイルの再考がより一層強く求められており、その変革を逆手にとって常に支援の輪を維持し広げていきたいです。

どんな時に活動のやりがいを感じますか?

なかなか現地へ支援できているという実感を得るのは大変ですが、更なる支援のため具体的な結果を出せた時や、団体内が盛んに活動しているのをみると幹部としても団体の一員としてもやりがいを感じます。


支援者様へメッセージをお願いします!

 自分は、新しいことに挑戦することが得意です。そのため、自分の強みを生かして伝統を大切にしながら何が一番支援先のためになるかを考え行動していきたいと思います。その活動を知っていただくためにも会報長としての説明責任を果たし、「めぐこ」や私たちの顔が見える支援が実感いただけるよう努めていきます。

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top