「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

幹部紹介

Category

2022年度幹部紹介【代表】

役職:代表

名前:後藤 桜

学部学科:外国語学部英語学科

2022年、個人的にRestartしたいことはありますか?

読書が好きではないことから途中で読むのをやめてしまうので、今年度は沢山の本を読み切って読書を好きになれるようにしたいと思います!

「めぐこ」に入った理由は何ですか?

高校時に上智大学の説明会で、現在の「めぐこ」OBの方の話を聞いたことです。高校生の際からボランティア活動は行っていたことから大学でも行いたいと考えていましたが、「めぐこ」の「顔の見える支援」に興味を惹かれ入部しました。また、「めぐこ」のOBの方に憧れを抱き、自分もこんな素敵な方になりたいと「めぐこ」に入部しました。
去年、その方と偶然お会いして初めて直接お話しすることができて心から感動しました!

「めぐこ」をどんな団体にしていきたいですか?

メンバー個人が「めぐこ」50周年に向けて改めて理念や団体内、支援者様、子どもたちとの繋がりを大切にできるような団体にしたいです!
そのために新たな活動を取り入れたり、ニューノーマルな活動を目指します。

どんな時に活動のやりがいを感じますか?

街頭募金、バザー、クラウドファンディング、様々なイベントの開催を通して、「めぐこ」について興味や関心を抱いてくれる人が増えることにやりがいを感じます!
また、街頭募金の際に「めぐこ」に所属されていた方や「めぐこ」に関わりのあった方から、昔の「めぐこ」の話や温かい応援のお言葉をいただいたときは改めて身が引き締まりました。

支援者様へメッセージをお願いします!

いつも「めぐこ」への温かなご協力とご理解ありがとうございます。コロナウイルス感染症の影響により先を見通しづらい状況ではありますが、今年度は皆さまと直接お会いし感謝の気持ちをお伝えできればと存じます。
今後ともどうぞ「めぐこ」を宜しくお願い申し上げます。ご自愛のほど心よりお祈りしております。

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top