「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

未分類

Category

送金額決定合宿のご報告

だんだんと暖かくなり、春の匂いが感じられるこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

315日と16日の2日間、Zoomを使用したオンラインで、送金額決定合宿を行いました!送金額決定合宿とは、年に一度、インドとフィリピンの子どもたちへの送金について話し合う合宿です。

合宿では、全ての支援施設について、どのような問題があるのか、どのような支援の在り方が望ましいかなど、メンバー間でじっくりと話し合いました。昨年は現地に行くことができませんでしたが、自分たちが実際にどのような施設を支援しているのか改めて深く知ることができました。支援施設を知ることは活動の原点でもあり、とても大切なことだと考えています。時には現地のニーズと団体としての理念を合致させることが難しい時もあります。様々な困難に直面しつつも、ひとつひとつ丁寧に向き合い、支援者様と現地の子どもたちにとってより良い支援の在り方を模索していきたいと思います。

新型コロナウイルスの影響で例年通りの活動ができない中、支援者様のお力添えのおかげで、今年も送金可能な額を集めることができました。支援者様おひとりおひとりのご協力に心から感謝しております。

皆さまのご健康とご活躍をお祈りいたしますと同時に、今後とも「めぐこ」の活動をよろしくお願いいたします。

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top