「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

未分類

新型コロナウイルス感染症を踏まえた「めぐこ」の対応について

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座からの定期的な募金を受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。昨年は11月9日に開催致しました。

【クラウドファンディングご協力のお礼】

11月13日から開始したクラウドファンディングにて、設定していた目標金額を達成したことを先日ご報告致しました。その後も12月7日までと期限を定めてネクストゴール達成に向けてクラウドファンディングを継続した結果、さらに皆さまからのご支援をいただきましたことをここにご報告させていただきます。

12月7日までに、49名の方から、452000円のご支援を賜りました。さらには、温かいコメントをいただき、皆さまが私たちの活動を通してインド・フィリピンの子どもたちを応援する気持ちにとても励まされました。

クラウドファンディングの試みは私たち「めぐこ」にとって初めての試みであり、達成は可能なのか、「めぐこ」として責任をもってインド・フィリピンに支援金を送金できるのか、不安を感じることもありました。しかし、実際にクラウドファンディングを開始してから僅か6日で目標金額を達成でき、最終的には当初の目標金額の129%の金額をご支援いただくことができました。
このことを通して、これまで「めぐこ」が築いてきた皆さまとのつながり、そしてインド・フィリピンの子どもたちを大切に思う皆さまのお気持ちの強さを改めて感じ、ご支援して下さる皆さま、インド・フィリピンの子どもたちや現地の子どもたちのサポーター、そして私たち「めぐこ」メンバー、誰もが「めぐこ」ファミリーとして欠けてはならない存在だということに気付かされました。「めぐこ」がこれまで、そしてこれからも「めぐこ」として「同じ人間仲間」「顔の見える支援」「ライフスタイルの再考」という3つの理念を掲げて活動するには「めぐこ」ファミリーの存在が不可欠だと感じます。

この度、皆さまから頂きました支援金は、全額、「コロナ禍で生まれた必要物資の提供及び教育環境の改善費用」としてインド・フィリピンに送金させていただきます。また、お礼のリターンにつきましては、今月中に順次発送させていただきます。

「めぐこ」は、まもなく代替わりをします。引退するメンバーは「めぐこ」のサポーターとして、今後も活動を続けるメンバーは「めぐこ」の一員として、今回のクラウドファンディングの取り組みを通して改めて感じた「めぐこ」ファミリーの絆を心に留め、より一層「めぐこ」が発展することのできるように精進致します。

今後とも、「めぐこ」の活動を支えていただけましたら幸いです。

この度は、クラウドファンディングへのご協力をありがとうございました。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top