「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

未分類

Category

チャリティーイベントのご報告

昨日、Zoomにて、

「ブカツとベンキョーだけじゃない!!"国際ボランティア"」をテーマに、中高生に向けたチャリティーイベントを開催致しました!!

オンラインでありながら約150名もの方にご参加いただきました!本当にありがとうございます。

本イベントではスペシャルゲストとして、上智大学総合人間科学部教育学科の小松太郎教授をお招きし、「紛争地域の教育」や「難民や難民受け入れ国の子どもへの教育」などをテーマにご講演を賜りました。

また、国際ボランティア団体VIDES様に所属され、フィリピンの初等教育支援を行われているジュリエット様より、初等教育、女性の権利保護、環境保全などVIDES様の多岐に渡るご活躍をお聞きすることが出来ました!

さらに、例年の会場での開催では成し得なかった、「めぐこ」メンバーと参加者の方々との少人数での交流も実現できました。

中高生に上智大学や国際ボランティアについて少しでも興味を持っていただき、今後の進路を考える上での参考になっていれば嬉しく存じます。ご参加くださった方、誠にありがとうございます!

そして、今回のチャリティーイベントに残念ながら参加出来なかった方に朗報です!なんと11月にもオンラインでのイベント第2段が開催されます!!!

次回はさらにビッグな企画を予定しております!詳細が決まり次第お知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top