6月も中頃となり、梅雨明けが待ち遠しい頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は部署ミーティングについてお話ししたいと思います。
部署ミーティングは週に1回、各部署ごとに開かれています。
広報部では、各媒体の投稿を分析したり投稿内容を考えたりしています。
先週のミーティングでは、「めぐこ」の🇵🇭留学生からフィリピンのおいしい食べ物について紹介してもらいました。
・肉料理(アドボ)
「アドボ」は、豚肉または鶏肉を使ったフィリピンの家庭料理です。保存性が高く、長期間貯蔵できるのでフィリピンでは人気な料理となっています。よくご飯と一緒に食べられます。
・麺料理(パンシット)
「パンシット」は、フィリピンで定番の麺料理です。地域ごとに種類の味が違っていますが、ほとんどの場合カラマンシーという柑橘類の一種の食べ物と一緒に食べられています。
・お菓子①(ヤマ)
「ヤマ」は、黄身と砂糖で作る、スペインから伝えられたお菓子です。フィリピンではデザートとして親しまれています。
・お菓子②ハロハロ
「ハロハロ」は、日本でいうパフェやサンデーのような食べ物で夏にぴったりの国民的デザートです。「ハロ」とはタガログ語で混ぜるという意味で、ハロハロと続けると混ぜこぜにするという意味になります。
是非、皆さんもフィリピンを訪れる際は以上の4つの料理も頂いてみてください。
COMMENT ON FACEBOOK