「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

ミーティング

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。2018年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたしました。

放課後ミーティングのご報告

放課後ミーティングのご報告

梅雨の季節が感じられるこの頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

昨日、5、6限の時間で放課後ミーティングが行われました。

放課後ミーティングは月2回行われ、「めぐこ」という団体や支援のあり方、支援施設などについての学びを深めています。

今回は、グループに分かれて「めぐこ」の名称変更の歴史から、活動のあり方・変遷について改めてディスカッションし、グループごとに自分たちの考えを発表し合いました。

「めぐこ」の名称は、
「恵まれない子どもに愛の手を!」

「”南”の子どもたちの自立を支える会」

「アジアの子どもたちの自立を支える会」

と変化しています。

この歴史を踏まえ、名称が変化した理由や活動の変化(お金をあげる支援→奨学金支援)についてを考えました。

各グループで多くの意見が飛び交い、1年生も積極的に自分の意見を発信している様子が伺えました。

私自身、初めて放課後ミーティングに参加したのですが、メンバーの支援に対する意識の高さを身をもって感じることができました。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top