「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

部署紹介

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。2018年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたしました。

部署紹介 〜ファンドレイジング部〜

部署紹介 〜ファンドレイジング部〜

皆さまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

「めぐこ」では新入生の部署がそれぞれ決まりました。

そこで、今日から1週間かけて、新メンバーを迎えた各部署の活動内容などをご紹介致します。

本日は、ファンドレイジング部のご紹介です。

ファンドレイジング部は、お金を集める活動の企画、運営を主に行っている部署です。
奨学金支援を行う「めぐこ」では、フィリピンとインドの子どもたちのために街頭募金やチャリティバザー、イベントへの出店などでお金を集めています。

そんなファンドレイジング部では、ソフィア祭などのイベントがあれば、何ヶ月も前から話し合いを重ねなければならず直前にはとても慌ただしくなります。ただ、イベントを成功させた時の達成感はファンドレイジング部でしか味わえないものがある」と部署長の総合グローバル学科2年の宇野安奈さんはこの部署での活動にやりがいを感じているそうです。

↓宇野さんの部署長インタビューも是非ご覧ください。

http://‪ http://meguko.net/2019/02/07/post-3248/‬

そんな宇野さんの、今年の意気込みは

「100人のメンバー全員を巻き込んだ活動をしていく!」

とのことです。

ファンドレイジング部だけではなく、「めぐこ」という1つの団体としてメンバー一同、切磋琢磨しながら邁進して参りたいと思います。

明日は「めぐこ」の活動を支えている会計部についてご紹介させていただきます。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top