「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

未分類

Category

報告合宿のご報告

報告合宿のご報告

 

9月20、21、22日に国立オリンピック記念青少年総合センターにて、フィリピンスタディツアー報告合宿を行いました。

ツアーに参加したメンバーが、支援施設の現状や子供達との関わり、体験談などを、ツアーに参加することのできなかったメンバーに共有してくれました。

それから、各支援施設についての、フィリピンガイドラインの内容や、現在の活動の問題点や解決策などについて話し合いをしました。

そして、今週末に開催されるグローバルフェスタと11月17日のチャリティーコンサートに向けての準備も行いました。

報告合宿の目的である、「めぐこ」メンバー全体でスタディーツアーの体験を分かち合い、支援施設やガイドラインに関する理解を深めること、また、それらを踏まえた上で、今後の活動・支援に対する課題を出し合うことを果たすことができました。

今後もより良い活動をしていけるように邁進してまいりますので、温かいご支援とご協力を宜しくお願い致します。

今週末の9月29日、30日にお台場で開催されるグローバルフェスタにも是非お越しください。メンバー一同、心よりお待ちしております。

 

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top