「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

未分類

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。今年は11月9日に開催致します。是非足をお運び下さいませ。

施設紹介 シャンガハン

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日はSt.Xavier’s Social Service Society(通称:シャンガハン)をご紹介いたします!

シャンガハンもスビールと同じく、ピンプリから車で一時間ほど離れたところにあります。とても自然豊かで、過ごしやすい気温でした。🌿

設立年: 1993年

支援開始年: 1994年

ファーザーが村訪問の際に子どもたちの家庭状況を把握し、それを踏まえて支援金が必要だと判断した子ども100人を選んで、「めぐこ」の支援金を払えてない授業料に当てています。

シャンガハンは1~8年生までしかいない学校で、小さな子どもたちが元気よく遊んでいる姿が印象的でした。みんなで折り紙の星を作って自分の星を嬉しそうに見せてくれました。

また、シャンガハンは「良い教育」ということで有名校だとファーザーはおっしゃっていました。それもあってか、子どもたちの勉強への意欲の高さを感じました。日本語を一緒に勉強してくれて真剣に聞いてくれる子どもたちの眼差しが嬉しかったです。中でも一生懸命ノートを取ってくれていた男の子と写真を撮らせて頂いたのがとても良い思い出です。

ファーザーとシスターはとても素敵な方々で、私たちを温かく迎えてくださいました。「めぐこ」メンバーがこのように活動していることに感謝してくださり、その応援が私たちの活力となっています。

次回はアフワのご紹介です。お楽しみに!

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top