「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

イベント報告

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。2018年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたしました。

MISIAさんとの対談

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
この度は、6月4に開催された「MISIAが見たアフリカの教育と開発支援」に、「めぐこ」代表の島田航太がパネリストとして登壇させて頂いたことをご報告いたします。

アフリカで支援活動をされている歌手のMISIAさんに加えて、ケニアのスラム街で貧困の子どもたちの学校を運営されている、一般財団法人mudef理事の早川氏から、アフリカの支援の現状とこれからの支援のあり方について、お話を伺うことが出来ました。「めぐこ」の支援先はインドとフィリピンですが、同じ教育支援を行っている身として、支援や子どもたちとの向き合い方を改めて考える良い機会となりました。

尚、今回共演させて頂いた一般財団法人mudef様より、MISIAさんが制作された「ハートのレオナ」が出版されました!
詳細はこちらからご確認下さいませ。https://misiasp.com/heart-leona/

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top