「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

未分類

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。2018年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたしました。

総会のご報告

皆さまこんにちは。

ゴールデンウィークが終わり疲れが表れてくるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて、「めぐこ」では先日5月11日に総会を行いました。

総会とは、「めぐこ」のこれまでの活動、そして今後の活動について、支援者様や「めぐこ」のOB・OGの方々に報告する重要な行事です。

この総会を通して、支援者様やOB・OGの方と直接お会いして、ご支援への思いや過去の「めぐこ」について知る良い機会となりました。

「めぐこ」が活動するにあたって、支援者様のお支えはなくてはならないものです。今回、支援者様がどのような思いで支援して下さっているのかを現役の「めぐこ」メンバーが知る機会を得ることができました。活動を支えてくださる支援者様への感謝とともに、責任をもって活動をする意識を改めてもつことができたのではないかと感じております。

また、今回の総会でも例年通り、マタイス教授を偲ぶ会も行いました。マタイス教授と有志の学生がインドを訪れたのがきっかけとなり、今の「めぐこ」の活動につながっています。総会では、マタイス教授と共に活動されていたOB・OGの方からマタイス教授がどのようなお人柄だったのか、どのような思いで活動していたのかも伺うことができました。

今回頂いた意見や、創立当時からの「めぐこ」の理念を改めて見直した上でこれからの活動に活かし、さらにより良い「めぐこ」を創り上げていきたいと考えております。

今後とも、ご支援のほど宜しくお願い致します。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top