「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

イベント告知

Category

2019年度 上智大学新入生の皆さんへ

新入生の皆さま、この度は上智大学へのご入学おめでとうございます。
皆さまにおかれましては、大学生活への不安と期待で溢れていることと存じ上げます。
また、サークルや部活など学生生活を彩る活動を現在お探しの方も多いことでしょう。
「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-は1975年創立の上智大学で最も歴史のある国際協力NGOで、今年で創立43年目を迎えます。
「めぐこ」ではインドとフィリピンにおいて、奨学金制度を通じて初等教育支援を行っております。「めぐこ」は、本団体へ興味をもつ皆さまを歓迎いたします。
「国際協力」という、なかなか味わうことのできない経験を、「めぐこ」を通じて体験してみてはいかがでしょうか。
「めぐこ」には様々な学部から集っていることから、個性豊かなメンバーが活動を盛り上げています。
8月には支援先のある、フィリピンへのスタディーツアーを行います、普段訪れることない同地で得られるものは、大学生活の素晴らしい思い出となることでしょう。
「めぐこ」では新入生の皆さまを歓迎する様々なイベントを企画しております。

来週のフレッシュマンウィークではソフィアタワー横ブース 11号館618にて個別相談を実施します。

ブースではツアーの体験談に加えて、日本での日々の活動について知ることができます。国際ボランティアに少しでも興味のある人、現地で直接支援をしたいと思っている人、どちらの方もお待ちしております。

場所
インド料理店「ムンバイ」(公式サイト:https://www.mumbaijapan.com/yotsuya) 学校からほど近い「ムンバイ」というインド料理店で食事会を行います。
新入生の皆さまには500円のお支払いをお願いしていますが、食事のボリュームは満点で、本格的なカレー屋さんでの食事となります。
フレンドリーな現役メンバーとの打ち解けたムードでの食事は、きっと皆さまの大学生活のスタートが実り多きものになることでしょう。また、ツアーや普段の「めぐこ」の活動、大学生活についても疑問や不安なことについても解決できるはずです。

人数に限りがあるので、参加希望の方はラインで連絡をお願いします。

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top