「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

幹部紹介

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。2018年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたしました。

新幹部紹介!

厳しい寒さが続いておりますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

この度は2019年度新幹部が決定いたしましたので、ご紹介させていただきます。

本日は代表・副代表を紹介いたします。

1. 役職名とお名前、学科を教えてください。

2019年度代表、文学部史学科の島田航太です。

2. 最近の趣味は何ですか?

YG宝石箱です。

3. 「めぐこ」に入ろうと思ったきっかけは何でしたか?

漠然とでしたが、国際協力に関わってみたいという思いから入りました!

4. 今年の「めぐこ」での意気込みをお願いします!

代表として1年終えたときに、メンバーがこの1年「めぐこ」やってて良かったなと思ってくれたら、最高にうれしです。そのためにできることは何でもしていきます!

5. 支援者様に一言宜しくお願いします!

いつも「めぐこ」を支えていただきありがとうございます。支援者様あっての「めぐこ」ですので、これからも支援者様と共に「めぐこ」を進化させていきたいと思ってます。

Q1. 役職名と名前、学部学科を教えてください。

副代表の総合人間科学部教育学科、中田都希(なかたみき)です。

Q2. 最近の趣味を教えてください。

キャンドルとか太陽とか、あったかい光を見ること。太陽は目が痛くなりますけどね(笑)

Q3. 「めぐこ」に入ったきっかけは何ですか?

国際協力をしている団体に入ろうというのは入学時には心に決めていて、その中で「めぐこ」を選んだのはインドに行けることに魅力を感じたからです。

Q4. 今年の「めぐこ」での意気込みをお願いします!

【「人の集まり」以上の「めぐこ」にする!】私自身がツアーを通して教育支援以外にも興味が広がったという経験があって、関わるみんなが「めぐこ」から何かを得、またフィードバックできるような関係を作りたいですね。そういう意味で、ただ「人が集まる」という意味の団体じゃなくて、集まって関わり合うことでそれ以上の価値が生む。そのために副代表として、繋がりを作りやすくする雰囲気づくりに努めたいです。

Q5. 支援者様に一言宜しくお願いします。

いつもご支援ありがとうございます。皆様にご支援いただいて成長しているのは、インド・フィリピンの子どもたちだけではなく、私たち「めぐこ」のメンバーも、です。今年度も皆様のお力をお借りして、「世界を少し良くする働き」を続けてまいりたいと思います。よろしくお願い致します。

Q1. 役職名と名前、学部学科を教えてください。
副代表の総合グローバル学科の磯部由紀乃です。

Q2. 最近の趣味は何ですか?
パン屋さんを巡ることです。

Q3. 「めぐこ」に入ったきっかけは何ですか?
説明会でのフィリピンスタディーツアーのスライド上映を見て興味を持ったことがきっかけです。

Q4. 今年の「めぐこ」での意気込みをお願いします!
一歩下がって「めぐこ」を見守り、活動したいです。

Q5. 支援者様に一言宜しくお願いします!
今年も精一杯活動しますので、応援よろしくお願いします!

以上、2019年度代表・副代表のご紹介でした。

明日は各部署の幹部をご紹介致しますので、楽しみにお待ちください!

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top