「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

「めぐこ」メンバー紹介

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。2018年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたしました。

3年生引退直前インタビュー➃

3年生引退直前インタビュー➃

1. 学科とお名前を教えてください。
総合グローバル学科の並河万有里です。

2. 所属部署を教えてください。
送金です。

3. めぐこの活動のなかで1番印象に残っていることはなんですか?
2度訪れたフィリピンでの子どもたちや「めぐこ」に関わる方々との出会いです。引退してもずっと忘れません!!

4. めぐこに入ろうと思ったきっかけはなんでしたか?
大学では学部での学びと共に 実際に国際協力に携わりたいと思っていたので、本気で国際協力に取り組んでいる「めぐこ」に入りました。

5. 今までめぐこを続けられたモチベーションになったのは何?
ツアーで出会った子どもたちの存在です。また、家族のような「めぐこ」メンバーみんなに支えられた3年間だったなと思います…!

6. 後輩に一言お願いします。
いつも子どもたちの事を胸に留めて活動に励んで貰えたらなと思います。 個性豊かで頼もしいみんながつくっていく「めぐこ」がとっても楽しみです!応援しています!

7. 支援者様へ一言お願いいたします。
いつも「めぐこ」にご協力頂きありがとうございます。私たちの活動は支援者様の愛なしにはできないものです。今後とも「めぐこ」と共に歩んで頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

1. 学科とお名前を教えてください。
機能創造理工学科の大瀬 美華です。

2. 所属部署を教えてください。
会計です。

3. めぐこの活動のなかで1番印象に残っていることは?
2017年度チャリティーコンサートで、歌だけでなくダンスも含めてアーティストさん方とコラボした時間が1番楽しかったです。

4. めぐこに入ろうと思ったきっかけはなんでしたか?
数あるボランティアサークルの中で最も歴史があり、システムがしっかりしていると思ったからです。

5. 今までめぐこを続けられたモチベーションになったのは何?
高校までボランティアに興味がある友達が少なかったので、ボランティアに対する強い思いを持った仲間たちの存在がモチベーションになりました。

6. 後輩に一言お願いします。
ぜひ引退まで活動を一生懸命続けてみてください。

7. 支援者様へ一言宜しくお願いします。
いつもご支援ありがとうございます。3年間活動をしてきましたが、「めぐこ」を支援してくださる支援者様の存在がどれほど大きいか、この3年間で強く感じ続けました。これからも、どうぞ「めぐこ」をよろしくお願い致します。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top