Toggle

イベント報告

2018年度「めぐこ」総会のご報告

2018年度「めぐこ」総会のご報告

立夏の候 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

本日は2018年度「めぐこ」総会を開催いたしました。

支援者様・「めぐこ」OBOGの方々・「めぐこ」サポーターズの方々に

ご来場いただき、現役「めぐこ」メンバーとわかちあう貴重な機会となりました。

「めぐこ」を創設した故アンセルモ・マタイス教授の6周忌を迎え、

現役メンバー・サポーターズ合計約40名でイグナチオ教会にてお墓参りを実施しました。

また、クルトゥルハイム聖堂にて支援者の方々とOB・OGの方々とボンミサを行いました。

その後、上智大学内教室にて故アンセルモ・マタイス教授を偲ぶ会として

ショートムービーの上映と座談会を行い、マタイス教授の思想から好きな食べ物まで

和気あいあいとわかちあうことができました。

「プロ意識」をもってボランティア活動を行う事

食事だけでなく楽しいこと・苦しいことも「わかちあうこと」

新入生にとっても、マタイス教授について思いを馳せる貴重な機会となりました。

2018年度「めぐこ」総会が2018年5月20日15時半より開催されました。

2017年度の全体・部署ごとの活動報告と

2018年度の活動進捗と今後についてご報告させていただきました。

支援者の皆様から貴重なご意見・ご感想を賜り、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

今後の活動がより良いものとなるよう、精進してまいりますので何卒よろしくお願いします。

終了後、四谷ムンバイにて懇親会を実施しました。

5月27日にはオールソフィアンズフェスティバル

11月吉日には2018年度「めぐこ」同窓会を開催予定となっております。

現役メンバー一同、支援者の方々・OBOGの皆様とお会いできることを楽しみにしております。

今後とも、活動へのご理解・ご協力やご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top