Toggle

お知らせ

2018年度 上智大学新入生の皆さんへ

2018年度 上智大学新入生の皆さんへ

新入生の皆さま、この度は上智大学へのご入学おめでとうございます。
皆さまにおかれましては、大学生活への不安と期待で溢れていることと存じ上げます。
また、サークルや部活など学生生活を彩る活動を現在お探しの方も多いことでしょう。

「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-は1975年創立の上智大学で最も歴史のある国際協力NGOで、今年で創立42年目を迎えます。
「めぐこ」ではインドとフィリピンにおいて、奨学金制度を通じて初等教育支援を行っております。「めぐこ」は、本団体へ興味をもつ皆さまを歓迎いたします。
「国際協力」という、なかなか味わうことのできない経験を、「めぐこ」を通じて体験してみてはいかがでしょうか。
「めぐこ」には現在約55名が在籍しており、様々な学部から集っていることから、個性豊かなメンバーが活動を盛り上げています。
8月には支援先のある、インドへのスタディーツアーを行います、普段訪れることない同地で得られるものは、大学生活の素晴らしい思い出となることでしょう。

「めぐこ」では新入生の皆さまを歓迎する様々なイベントを企画しております。

フレマン用画像素材_180408_0005※説明会は予約不要

フレマン用画像素材_180408_0003
場所
インド料理店「ムンバイ」(公式サイト:https://www.mumbaijapan.com/yotsuya) 学校からほど近い「ムンバイ」というインド料理店で食事会を行います。
新入生の皆さまには500円のお支払いをお願いしていますが、食事のボリュームは満点で、多くの上智大生が愛してやまないカレー屋さんでの食事となります。
フレンドリーな現役メンバーとの打ち解けたムードでの食事は、きっと皆さまの大学生活のスタートが実り多きものになることでしょう。また、ツアーや普段の「めぐこ」の活動、大学生活についても疑問や不安なことについても解決できるはずです。

・新入生ミーティング
日時
4/21(土)
場所
1-408

・新歓合宿について
日時
4/29〜4/30

【食事会・新入生ミーティング・新歓合宿につきましては、参加希望者はLINE@にて連絡が必要となります。またその他不明点がありましたらLINE@でお問い合わせください。】

フレマン用画像素材_180408_0001

 

 

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top