「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

未分類

Category

5/13(土)開催2017年度同窓会及びマタイス先生を偲ぶ会のご報告

5/13(土)にマタイス先生の五回忌ミサがイグナチオ教会で執り行れました。現役メンバーのみならず、多くの卒業生や関係者の皆さまがお越しになりました。

その後は上智大学に移動し同窓会を開催しました。昨年に「めぐこ」を引退したメンバーで構成されるサポーターズが主体となって、各部署の活動報告を行ったり、パネルディスカッションを通じてマタイス先生との思い出を共有できる時間となりました。マタイス先生を直接知らない私たちの世代にとっても、先生の人柄や思いを感じられる発表となっており、先生が「めぐこ」に託した願いを共有できたことでしょう。また、世代を超えた交流が可能なのも、マタイス先生や諸先輩方が築き上げてきた伝統があってのことです。

IMG_5480

同窓会の後は、上智大学近辺のレストランで懇親会を実施しました。「めぐこ」の創設期のメンバーの方がスピーチを用意してくださり、「めぐこ」の原点についてお話をしてくださいました。打ち解けた雰囲気の中で、各代のそれぞれの思い出を共有することで、現役メンバーも多くの学びを得ることができ、今後の活動への大きな励みとなったこと でしょう。

IMG_5484
この度は、卒業生並びに関係者の皆さまにおかれましては、ご多忙の際にも関わらずご足労いただき厚く御礼申し上げます。今後とも様々な形で「めぐこ」の活動に関わっていただけると幸いでございます。

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top