「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

未分類

Category

2017年度上智大学新入生の皆さんへ

新入生の皆さま、この度は上智大学へのご入学おめでとうございます。
皆さまにおかれましては、大学生活への不安と期待で溢れていることと存じ上げます。また、サークルや部活など学生生活を彩る活動を現在お探しの方も多いことでしょう。

P1000661
「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-は1975年創立の上智大学で最も歴史のある国際協力NGOで、今年で創立42年目を迎えます。「めぐこ」ではインドとフィリピンにおいて、奨学金制度を通じて初等教育支援を行っております。「めぐこ」は、本団体へ興味をもつ皆さまを歓迎いたします。
「国際協力」という、なかなか味わうことのできない経験を、「めぐこ」を通じて体験してみてはいかがでしょうか。「めぐこ」には現在約55名が在籍しており、様々な学部から集っていることから、個性豊かなメンバーが活動を盛り上げています。8月には支援先のある、インドへのスタディーツアーを行います、普段訪れることない同地で得られるものは、大学生活の素晴らしい思い出となることでしょう。

IMG_4839

「めぐこ」では新入生の皆さまを歓迎する様々なイベントを企画しております。
新入生歓迎食事会
日時
4/11(火) 18:00~20:00
4/19(水)18:00~20:00
場所
インド料理店「ムンバイ」(公式サイト:https://www.mumbaijapan.com/yotsuya)
以上の日時に、学校からほど近い「ムンバイ」というインド料理店で食事会を行います。
新入生の皆さまには500円のお支払いをお願いしていますが、食事のボリュームは満点で、多くの上智大生が愛してやまないカレー屋さんでの食事となります。
フレンドリーな現役メンバーとの打ち解けたムードでの食事は、きっと皆さまの大学生活のスタートが実り多きものになることでしょう。また、ツアーや普段の「めぐこ」の活動、大学生活についても疑問や不安なことについても解決できるはずです。

新入生歓迎合宿
日時:4/29(土)~4/30(日)
場所:伊豆
詳細は乞うご期待です!

その他多くの企画で皆さまをお待ちしております!

また上智大学内で行われる、各種団体の合同参加イベントのフレッシュマンウィークにも「めぐこ」は参加しております。
こちらで出すブースにも是非足をお運びください。
<フレッシュマンウィーク>
日時
4/9(日)11:00~16:00
4/10(月)10:00~16:00
4/11(火)10:00~15:00

場所
屋外ブース:SJハウス前(地図をご参照ください)

IMG_4841

教室:11号館4階405室
場所がわからないという方は遠慮なく、こちらのめぐこのパーカーを着用したメンバーにお聞きください。

IMG_4842

その他各種SNSでも、新歓情報について公開しております!是非こちらもご覧ください!!
公式LINE: @noq4519l
Twitter: https://twitter.com/meguko_sophia?lang=ja
Facebook: https://www.facebook.com/meguko.sophia
ガクサー: https://gakucir.com/detail/2478

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top