「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

未分類

Category

イオンファンタジー様とのコラボレーションイベントについて

こんにちは。今回は11月13日に行われるイオンファンタジー様とのコラボレーション企画についてお知らせいたします!
内容は前回と同様フェアトレード商品を使ったイベントで、ご家族で楽しんでいただけること間違いなしだと思います!

【日時】11月13日(日)13時から16時まで(最終入場15時45分)
【場所】東京都北区赤羽2-5-7 ダイエー赤羽店二階カフェもりっちゃ
【概要】フェアトレード商品であるチョコレートを使った手作りチョコペンを使い、クッキーに似顔絵を描いてもらいます。また、フェアトレードの簡単な説明、チョコレートの作られ方についてを「めぐこ」メンバーの作る紙芝居で、子どもたちにわかりやすくお伝えいたします。前回はバングラデシュおよびインドのフェアトレード商品の毛糸を使いミサンガを作るイベントを開催いたしましたが、大変好評でたくさんのお子様に楽しんでいただけました。ファイル_001 - Copyファイル_004
 ※フェアトレードとは
 発展途上国の製品を適正な価格で購入することを通じて、立場の弱い途上国の生産者や労働者の生活改善をを目指す運動です。最終的には生産者・労働者 の権利や知識、技術の向上による自立を目指します。

ただフェアトレードについて説明をするだけでなく、実際にフェアトレード商品を使い、親子で参加できるので、楽しみながら学ぶことができると思います。「めぐこ」メンバー一同、お待ちしております。

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top