Toggle

イベント報告

5/14(土)マタイス先生4回忌ミサと同窓会の実施

「めぐこ」を創設したアンセルモ・マタイス神父のお墓参り、4回忌ミサが5/14(土)クルトュルハイム聖堂で執り行われました。新入生も多く参加し、私たちが日々活動を行えるのも、マタイス先生が見守っていてくださるからと「めぐこ」創設者に思いを馳せる一日となりました。

午後は紀尾井ビルで同窓会が行われました。この際に2015年度各事業報告、及び2016年度の計画内容が発表されました。卒業生やそのご家族の皆さんも参加してくださり、現役メンバーにとって刺激のあるご指摘を賜る場面も多々ありました。ファイル_002 (1)

報告会後は、卒業生、顧問のジョン・ジョセフ・プテンカラム先生、現役メンバーを交えた交流会を行いました。ここでも、マタイス先生についての話題が尽きることはありませんでした、改めてマタイス先生の存在が「めぐこ」にとって現在も大きな存在であることを、現役メンバーも知る機会となりました。

ファイル_000 (2)

本会は現役メンバーにとっては「めぐこ」のルーツや歴史にとって学ぶ機会となり、また卒業生の皆さまには「めぐこ」での思い出を振り返る機会となったことではないのでしょうか。

今年もチャリティーコンサートや総会を開催しますが、その際は是非、より多くの卒業生の皆さまにお越しいただけると幸いです。
お子様や、ご家族で「めぐこ」をご存じでない方にもご参加いただけるようなイベントの開催を現役メンバーで築き上げていく所存です。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top