「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

未分類

Category

合同年次報告会が行われました

12月13日(日)合同年次報告会が自由学園にて行われました。
参加団体:JUNKO、FEST、風の会、UYIC、自由学園、PACE、BEYOND
それぞれの団体が活動紹介と次期幹部による目標を発表しました。合同報告会_19
合同報告会_15
そのあと、係ごとに分かれて意見交換。
「めぐこ」広報係は他団体の広報係と意見交換をしましたが、目から鱗が落ちるとはこのことを言うのでしょうか。Twitter,Facebookはこの時間が最も広告効果が高いなど、貴重なお話をたくさん伺いました。

ところで会場の自由学園、非常に面白い学校です。年次報告会が終わると学校を案内していただきました。
合同報告会_22
校舎がすべて木造建築であり、生徒が自分たちで料理、洗濯、掃除、さらに芝刈りを行う。
また、奥に歩いていくと豚の鳴き声が聞こえてきました。この学校では豚の飼育から、豚肉が食卓に並ぶまでを実際に経験するそうです。
学校や寮ではスマホは禁止されており、男子は中学高校で坊主を命じられます。
この学校で生徒が健全に育たないことがあるでしょうか。(反語)
この学校生活を乗り越えた自由学園の方々には頭が上がりません。

最後に、合同年次報告会に参加してくださったJUNKO、FEST、風の会、UYIC、自由学園、PACE、BEYONDの方々まことにありがとうございました。 合同報告会_7

 

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top