「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

スタディーツアー

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。今年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたします。

3~7日目アーメダバードにて

この日の午前中は、XCDのtuition classを担当している先生のお宅を訪問し、その後、二人の先生のtuition classを見学した。そして、午後は学校で歓迎会が開かれた。
1441938701910

小さな子どもたちの元気いっぱいなダンスや上級生の落ち着いたしなやかなダンス、色鮮やかなサリーを身にまとった民族ダンスなど。
パフォーマンスをしてくれている生徒たち自身がとても楽しんでいるようで、その様子がこちらにも伝わり、なんだかとても温かい雰囲気のなかで、歓迎会は進められていった。

インドに来て最初にあった歓迎会であった。「MEGUKO Friends」と言って歓迎してもらえることに、喜びと驚きを感じた。自然に歓迎会へと参加していたが、ただいきなり来た外国の学生という立場であったら、このように歓迎会を開いてもらえることはないのだろう。

40年間続いてきた「めぐこ」であり、代々の先輩方が少しずつ築き上げてきた関係があるからこそ、このように歓迎してもらえているのだということを改めて実感した。

2年 石川佳奈

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top