「めぐこ」お問い合わせフォーム

「めぐこ」公式メールアドレスへのお問い合わせフォームとなります。

上智大学公認ボランティアサークル 学生主体NGO団体「めぐこ」-アジアの子どもたちの自立を支える会-へのお問い合わせフォームです。

Toggle

インドツアー

TOPIC

「めぐこ」は皆様の温かいまなざしと、継続的な支援を必要としています。自動振替口座から定期的に募金できるほか、500円からのネット募金も受け付けております!ぜひご覧ください!
毎年有志の「めぐこ」メンバーはインドとフィリピン各国へ隔年で渡航し、支援施設への訪問を行っています。
「めぐこ」は毎年チャリティーコンサートを行っております。 毎年400名ほどの支援者様にご来場いただき大盛況となっております。今年のテーマは「Act with us.」 上智大学10号館講堂にて11月17日(土)に開催いたします。

1~2日目 デリー到着 

8月3、4日
とうとうインドへ出発。約3か月準備をしてきたが、準備は万全にできたのか本当に不安である。もしくはいくら準備をしてもこの不安を消し去ることはできないのであろうか。初めての海外ということもあり、3週間無事にいれるか本当に心配である。
IMG_2510
インドに到着し、最初は観光地タージマハルを訪問。
IMG_4825
入場の際の荷物チェックに引っ掛かり、仲間を待ちたいと何度も言ったら警察にライフルをつきつけられた。警察が市民に向けて銃をむけるなど、日本では考えられない。
IMG_4863
僕たちは子どもたちの生活などを学びに来たが国の制度から日本とはまるっきり違う。つい昨日まで、私たちの支援、インドの子どもたちに私たち日本人に近い生活を送ってもらうために教育を支援しているのだと思い込んでいた。しかし、国の制度が違う中で、私たちと同じ生活をするというのは難しいかもしれないし、もしかしたら悪影響を与えてしまうかもしれないと感じた。
初海外の初日から、自分たちの支援の在り方を身をもって考えさせられた1日であった。

2年 佐久間

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

協賛企業及び、提携団体のご案内

Return Top