Toggle

スタディーツアー

8/4(月) セブ島に到着しました!

タイムスケジュール

11:30 成田空港集合
14:25 搭乗
18:45 フィリピン セブ到着
19:30 CIC 到着 食堂で夕食
22:00 就寝

雑感

今日から、8/24までの3週間に渡るフィリピンスタディーツアーがスタートする。

私は、今年の4月に「めぐこ」に入会し、初めてスタディーツアーに参加するのだが、
飛行機に乗り込む前、初めての滞在となるフィリピンに不安と期待とが入り混じっていた気持ちでいた。

IMG_2907

フィリピンに到着すると辺りはすでに薄闇であり、町並みは煌々と光るライトに照らされ綺麗に見える。
思わずその景色に圧倒されてしまった。

単純に驚いてしまったのは、セブがとても発展しているように見えることだ。
大きなモールやビルが建ち並び、「都会」といった印象を受ける。

表面的には都会に見えるこの街に、私たちが支援を行うべき「貧困」や「格差」があるというのか。

S__2367527

施設に到着すると、スタッフの人達がGood Evening! Welcome!と笑顔で迎えてくれた。
「Welcome Meguko」と書かれたボードを見た時の嬉しさと感動はこれからもずっと忘れないだろう。

S__2367525

食堂でソーシャルワーカーのジョイさんとジェニさんのお話を伺った後、
宿泊先である Asilo de la Milagrosa にてフィリピン最初の夕食を頂いた。
フィリピンの食事は白米(タイ米)やうどん、チキンなど、
日本人の口に合う食事が多いようで安心だ!

S__2367528

さて、明日からがスタディーツアーの本格的なスタートである。
26人全員が自らの目標を達成し、ベストを尽くすことが出来れば良い。
怪我や病気など無く、皆で元気に日本に帰りたい。

3年 大須賀

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Facebook でフォローする

Return Top